Tuesday, October 04, 2005

WAGAMAMA

味の追求はわがままなくらい徹底する!?これがモットーの、今イギリスで全国チェーン展開する、日本食レストラン"WAGAMAMA"。噂には聞いていたけど、ここバーミンガムにもありました。

店内はモダンなカンジで、東京とかで最近みる某ラーメン屋にも似ています。本日は平日遅めの夜ともあって、ガラーン。
サイドデッシュは枝豆、唐揚げ、ぎょうざ(具も色々)、焼き鳥、ネギマなど。メインにはラーメン、焼きうどん、焼きそば、野菜炒め、チャーハンなどがありました。値段は昼食には高めだけど、夕食としてはまずまず。味もほぼ日本の味をだしているけど、ラーメンはこちら風にアレンジされています。中にはイタリアンパスタか?とも思えるラーメンメニューも。野菜をふんだんに使っているので、こっちの人はヘルシーレストランとして利用しているようです。各テーブルには、キッコーマンの醤油とラード、七味がありました。まさに日本ね。

興味のある人はこちらのサイトをどうぞ。
http://www.wagamama.com/
このサイトの中のコメントをみると、いろんな国の人がこのワガママに感動しているようです。さらに、オーストラリア、アイルランド、ベルギー、オランダ、ニュージーランド、ドゥバイも展開中!感心いたしました。

10 comments:

Anonymous said...

海外で,日本食を食べてじゅんちゃんが、まずまず、、、ということはなかなかよさげ.
野菜は,どんなんが入ってるんかね.
イギリスは野菜が高そうなイメージがあるので
料理に入ってるのは少ないとか!?
そうそう、今度私主催のコンサートを開催することになりました.
じゅんちゃんに,ホントで出演して欲しかった.衛生士やりながら,ちょっとハードな最近。でも、BLOGは楽しみにしてるからねん;)

Anonymous said...

はろ~~~
久しぶり!
にきてみたら、更新してたから嬉しかったYO!

私は最近らくちんなmixiに移行しちゃって
ぜんぜんブログは更新できてないだめコです。。。

ちょっといろいろ話したいんだけど!笑

とりあえず、元気そうで何より☆
お仕事がんばってね!
んで、落ち着いた頃にフラットに遊びに行かせてね~

James Heneghan said...

ええ、ワガママ? 2年まい、ロンドンのワガママにいった。 バーミンガムもある? しらなかった。

Anonymous said...

DublinのWAGAMAMAいったよ。。
う~ん、、なんていうか、日本料理というか、海外の人が日本で食べたものを自国で再現してみました!でも、チョットなんか間違えたかも!?な感じじゃない?
日本食を懐かしむ感じでいくとチョット痛いけど、新しい料理を試す!と思えば大丈夫かも!
Dublin支店は満員でございました!
友達のカナダ人は密かにWAGAMAMA Tシャツゲットしたらしい!!!

Anonymous said...

追伸。。
その一緒にいったカナダ人は、カレーライスを頼んでがんばってお箸で食べようとしてました・・・・。
日本人でも無理だっつーのに・・・・。

obwegesser said...

Rie & Kaori chan- ヘルシーといいながら、やっぱりオイリーかも。普通のうどんメニューないから。こっちの人にはシンプルすぎるのね、きっと。野菜はね、いろんなメニューにふんだんに使われていたよ。カオリちゃんの言う通り、”間違っちゃいました”料理ってのも分かる気がする。焼うどんにパクチー入ってたし。でも、日本にあるイタリアンレストランのように、やっぱり現地人むけにアレンジする必要があるのでしょう。だから、ここもその努力に感心しました、という印象!ここもT-シャツひそかにあったよ♪Rie chan、コンサートのアレンジ是非がんばってください!成功を祈ってます!

James-Did you like it then?

Keiko- KLMの続き、ウィーンデビュタントリポートお願いします!

James Heneghan said...

Ah..まちがった! 2年前だよね! (2年まいじゃない)...ごめんよ!

はい、 好きだった!

Anonymous said...

はろーーーーーーーーーーーーー!!!!
久しぶりに私のブログに来てくれて嬉しすぎて仕事帰りの脂ぎった汚い顔が余計にくずれたよーーー!!!
libのことはすごい事あるごとに考えてたよ。(同じくらいに海外に来たから)『どうしてるかな。。。』と思って。
今、ジャパレスで働いてるけど、そこそこおいしいけど、日本を求めると無理だね。
うちのホストマザーなんて、寿司は“ロール”が基本と思ってるから、『全然違うよ!』って訂正しておいた。
こっちはね、食材をチャイナタウンで仕入れてるの。
激安だけど、日本のような質を求めようとするとやっぱり無理だね。
実は、私はキッチンで日本食を作ってます。
今日、13日分のチップがたった20ドルで『fuck off!!』ってつぶやきながら帰ってきたところ(^^)
くそーあいつ、不細工なくせに。
今日は、忙しくてウェイトレスやったけど、ウエイトレスの方が楽しいね。全然。
で、そうそう、こっちの人に日本のヘルシーフードは物足りないみたいね。
照り焼きソースとかがんがんかけてる。
またここ来るね。
元気でよかった☆

Anonymous said...

じゅんー!!元気そうでよかったなり。そっちは寒くなるね。体に気をつけりー。では、またブログ見に来るなり。

obwegesser said...

Mika chan!
Thanks for your visit! Glad to know you seem all right too! Are you busy for going night club recently?