Friday, October 21, 2005

Before You Drink (Advert #3)


イギリスは、大学構内にパブがあるので、放課後パブに集まりガンガンビールを飲む。金曜の放課後ともなれば、ビール片手にした人がごったがえし、キャンパス内の芝生まで群がる。他のヨーロッパの大学はどうなんだろう。女性でも3パイント(1パイント=0.56リットル)は軽く、皆普通に5〜8パイントいっちゃっいます。(私は無理でしたけど)
There's no doubt that pub is a culture of UK. The funny thing is there's pubs in the college campus and also adverts for those who drink beer like below,(大学の構内にある広告)

親切にも、酔っぱらう前の心得と酔っぱらいの定義が記してある。
Unfortunately these adverts don't work so well in this country. Here's a recent example.

Being drunk can make a hole on your jeans!!! (I fell down from bike after drinking....Ouch!) But it's fashionable, isn't it?

3 comments:

Anonymous said...

どこも学生は一緒だね~
こっちも家の近くに学生寮があって毎晩ビール、ラッパ飲みだよ。
ここは14歳?からビールが飲めるらしく
スーパーの前にはそのぐらいの年齢の少年少女がたむろ…みんなぬるーいビール飲みながら延々座りこんでるよー。

イギリスとドイツって1時間時差があるのね!ちょっと驚きー。彼はもう出かけたけどいつも真っ暗な中、自転車のライト点けて通ってマス。イギリスは朝何時頃明るくなる??こちらは只今7時半、まだ暗いよ~。
激寒じゃないのが救いだけど。

Anonymous said...

あー!なんてタイムリーな話題…。
ちょうど私のブログにお酒がらみの話をアップしたところだったのよ。
ていうか、私、早く保険使ってデジカメ直さなきゃ、、、写真があるブログっていいね。
ともあれ、イギリスっていい国ね。。。
カナダはお酒に関しては最悪…、飲めやしない。(ドメスティックはまずいし。。。)
昨日、ハロウィンパーティに行ったら、チケット前売りで5ドル払ってるのに、IDがないからって入れなかったよ。私、あと少しで31歳だって言うのに!5ドル返しやがれ!
で、別のバーに行ったんだけど、どこのバーも2時までしかお酒をサーブできない。
この前、グリークレストランに行った時、白ワインがなみなみ残ってんのに、グリークのおばちゃんに『2時までに飲んでね。』と言われた。そんなことリッキーマーティンのようにI dont care。(ホストドーターとの間でリッキーマーティンが流行ってる。やつが『I don't care』を歌ってるビデオを二人で『ひゃーひゃー』言いながら繰り返し見たりする。)速攻言いつけを忘れて楽しく飲んでたら、『私、さっき、2時までに飲んでって言ったわよね。』と最忠告しに来た。。。なんて国だ!!!“白木屋”様を見習え!
でね、今日は、夏時間から冬時間に変わる日なの。だから、今日はエクストラ1hourがgetできるのよ。
バーとかでは1時間多く飲めるの。
しかも、友達のシェアメイトの“サイコ女”が今日はモントリオールに行ってるので気兼ねなく飲めるし。更に、エクストラのおかげで、私たち、明日1時間遅くバイトに行ける。
なのに、、、今日がその日だってことにさっき気づいたのよ。。。
トロントはなんと、LCBOってところでしかお酒を売っていない(しかも早く閉まる)夜中突然お酒が飲みたくなったときなんて大ごと。(モントリオールはコンビニでお酒が買えるらしい)
もちろん、公園でお酒を飲むなんてイリーガルだし。
くそっ、アルコール後進国だここは。。。
今日は、LCBOで安いお酒をしこたま買いこんで誰にも気兼ねなく、明日のことも気にせず飲む予定だったのに…。
人のブログに日記のようなコメントを書いてしまった…。
長すぎるね。。。ごめんね。。。

obwegesser said...

さやこさんーーースーパーの前にたむろ!?それは驚きです。さすがにそんな光景はこっちではまだみたことないな。でもビールの消費量は半端じゃないね。南ドイツはもっとスゴそうだわ!こっちも明るくなるのは8時頃からです。今日なんて午後5時には真っ暗だったよ(悲)やっぱ、そうなると飲むしか楽しみないのかね。。。

まりなーーーカナダの酒事情どうも!ってか、まりなの酒とマンガな日々やね、こりゃ!いやー楽しんでしまったわ!リッキーちゃんはこちらのテレビでも最近度々でてるね。そっか、あれね。「リッキーマーティンのようにI dont care。。。」もらいました!このフレーズ、おもしろすぎです。早くカメラ直して、ブログに写真掲載してくださ〜い。楽しみにしてま〜す!